お客様の声 - 2016年12月

お客様インタビュー

INTERVIEW

八上さんは、支払った相続税を取り戻すという事案でご縁をいただいたお客様です。とても仲のいいご家族でお伺いする度にほっこりした気持ちにさせていただいています。そんな八上さんからメッセージをいただきました。

八上さんからのメッセージ

八上 博孝氏

人との縁とは本当に不思議なもので、坪山さんとの出会いもその一つでした。私が勤めていた中学校から隣の中学校へ転勤になったのが2014年4月のことでした。1年後の3月に、その校区にある地域の区長さんと酒席の宴を催すことになりました。その方と私の父(2010年没)とは以前から懇意にしていただいている関係でした。たまたまその席で、父親の話から「相続税を払うのにとても大変だった」という話になりました。私は全く知らなかったのですが、相続税の修正申告をして還付を求めることができるということを教えてもらい、その区長さんから坪山さんを紹介していただいたのです。

数日後、我が家にとても大柄な濃い顔の男性がやってきました。それが坪山さんとの初顔合わせでした。初対面ながら、坪山さんの実家や出身高校が私の住んでいる地域に非常に近いということもあり、和やかな雰囲気で打ち解けて話ができました。これも彼の人柄のなすところでしょう。そして、税理士の西先生と共に還付金の修正に取り組んでいただきました。おかげで期限ぎりぎりのところで修正も認められ、家族共々感謝しています。

相続対策として、保険も含めたいろいろなアドバイス、これから建てる娘の家のことや住宅ローンに関することまで親身になって相談に乗ってもらい助かっています。どんな小さな事にでも真摯に取り組んでくれ、判らないようなときは徹底的に調べて何とか答えを出してくれるところには、本当に感心しています。これからも末永く、楽しいお付き合いをお願いします。

お客様の声一覧に戻る
このページの上部へ
お問い合わせ 当社へのお問い合わせは、上記ボタンを押して、お問い合わせページからどうぞ。